鶴橋での新生活とコリアンタウン

こんにちは、皆さん!4月に転勤で鶴橋支店に異動になりました。新しい環境に慣れるまで少し時間がかかりましたが、せっかくなので本日は趣向を変えて鶴橋の魅力にどっぷりと浸かっています。今日は、仕事の帰りにコリアンタウンで一休みした様子をお届けします。

キムチ屋さんを発見!

まず立ち寄ったのは、評判のキムチ屋さんです。職場の先輩に教えてもらいました。店先には、色とりどりのキムチが並んでいて、どれも美味しそうです。特に辛さと甘さのバランスが絶妙な白菜キムチを購入しました。

これが噂のキムチ屋さんか!食べたら本当に美味しかった!

次に、ランチで立ち寄ったのは、地元で人気の韓国料理店です。プルコギ定食を注文しました。本格的な韓国料理も気になったんですが、無難なのを選んでしまった(汗 香ばしいプルコギに、ご飯とキムチ、スープがセットになっていて、大満足のボリュームでした。プルコギの甘辛いタレが絶品で、ご飯が進みました。仕事の疲れも吹き飛ぶ美味しさです。

コリアンタウンの繁華街を散策しました。韓国雑貨や食品を扱うお店も多く、見ているだけでも楽しいです。今度は友人と一緒に訪れて、色々なお店を回ってみたいと思います。

コリアンタウン、活気があってすごく楽しい!

鶴橋のコリアンタウンは、食べ物だけでなく、雰囲気や文化も楽しめる素敵な場所です。新しい発見がたくさんあり、これからも探索を続けたいと思います。皆さんもぜひ訪れてみてください!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!


※ちなみに、居合のブログも続けていますが、今回はちょっと脱線してコリアンタウンの話でした。また居合の話題もお届けしますので、お楽しみに!

ブログ担当者:長谷川 英

たまには居合以外のネタもぶっこんでやろうと