居合道部主催「合同稽古会」再開!

新型コロナで大阪も非常事態宣言が出されて以降、稽古会場の閉鎖や時間制限が課せられてきておりましたが
大阪の居合道部主催による「合同稽古会」が再開されます。
※私たち啐啄会の稽古とは別の位置付けになります。
固定道場の無い、大阪の稽古では一回でも多く稽古出来る場所が必要なのです。

新型コロナで中止されていた修道館が9日より再開

●合同稽古会稽古日(修道館)
3月9日(火)・11日(木)・23日(火)・30日(火)

やっと、修道館での稽古も再開されるようになるので僕もぜひ参加したいと思っています。


大阪市立修道館
https://www.osaka-sp.jp/syudoukan/
修道館ってご存知ない方もおられると思いますが、大阪城本丸の桜門を出てると正面に格式ある建物が見えてきます。ここは、居合道のほか、柔道や剣道などの稽古場となっています。